Augenblickのブログ

カメラのあれこれ。誰かの暇つぶし、参考になれたらいいな・・・

Nikon D7200

 

早速ですが、それっぽい記事でも書いてみます。「それっぽい」、ここ大事です。

 

このブログは主に機材購入にあたって調べた事やそこの後のレビューを書こうかと思っているわけで、やっぱりレンズを選ぶにあたってカメラは何かといったことは書いとくべきかな?と思うわけでして・・・はい、テーマの通りNikonさんのD7200を使っています。

 

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200

 

 

APS-Cサイズの一眼レフカメラです。

 

今でこそD500というAPS-Cサイズのフラッグシップカメラとして堂々と君臨しているすんごいカメラがあるんですが、僕が購入したころは、このD7200が最上位モデルでした。

 

 

このお方です。D7200と同じAPS-Cサイズなんですが倍以上の値段です。しかしその分スペックもとんでもないことになってます。うらやましい・・・ 

 

それでもD7200、大好きです。

 

社会人にでもなって、余裕が出てきたらゆくゆくはフルサイズカメラへ移行したいと思っているのですが、今のところ大きな不満はないです。

 

自分の稼いだお金で購入した初めての高額品というのも相まって余計に大切にしようと思います。お金・・・カメラを趣味にしてしまったらこことの葛藤も重要なところですね。

 

D7200は現在、生産終了しています。

 

もうしばらくバリバリ頑張ってもらいます。